2015年4月6日月曜日

住環境工房SHIDAさんと花スパークジョイ洋子さん

今回は、『住環境工房SHIDA』さん・『花スパークジョイ洋子』さんを紹介します。


○住環境工房SHIDAさん。
住宅に関する相談・模型や写真の展示をしてくれます。
お客様と談笑したり・真剣に話したり…
私には専門的なことはわかりませんが、あんな風に気さくな方なら住宅のこととかも相談しやすいんだろうなと思います(*^ω^*)


○花スパークジョイ洋子さん
今回初出店のお店です。
花と苗を持ってきてくれます。

「花は『こころ』を満たしてくれる存在です。
  私が小学2・3年生の頃、花の種をまいて
  芽を出してくれるその様子がたまらなく好きで
  学校から一目散に畑に向かってふた葉の観察をしたものです。
  あれから何十年経過した現在でも、その時の感動が
  鮮明によみがえります。

 小さな畑とは呼べない土地に父が植えた
  ビロードのような花びらの赤いバラ
  オレンジ色のゆり
  真っ白なゆりの花
  白いマーガレット
 その花々は幼いひと時を思い出させてくれます。

 毎年見事に大きいひまわりの花を咲かせていたのも私でした。
 お陽さまに顔を向けるすごいパワーをもって咲きます。
 今でも大好きなひまわり、すみれ・パンジーそれからグラジオラス、
 胸がときめきます。
                  花スパークジョイ洋子

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019 秋のオープンガーデン ご来場のお礼

       11月2日(土)・3日(日)に開催いたしました、「秋のオープンガーデン」は、   お忙しい中 たくさんの方々にご来場頂き、無事に終了することができました。   誠にありがとうございました。     秋とはいえ、汗ばむような...