2015年3月15日日曜日

大人も褒めよう

変なタイトルですが、最近、つくづくそう思うようになりました。
というか、、、、、そういう風に感じる出来事がありました。

縁あって、踊りを教えていただきました。😊
期間限定でしたが。
群舞でしたので、皆さんに合わないと大変なので
覚えるだけでも一苦労、、、、💧
その上、手や足の所作・動かし方など💦

もう、皆さんについていくのがやっとの状態で、本番だった訳です。
やはり失敗はありましたが、トライしてみて本当に良かったと思います。

教えてくださるお師匠さんも、当日は裏方としてお化粧から衣装の着付け
まで、汗をかきながらの作業をしてくださいましたし、
踊って歌って、裏方もしてと一人で何役もこなされる方もいて。

でも、皆さんそれを笑いながらこなしていきます。

私は、一役だけで、着付けしてもらい化粧してもらいと
皆さんの手を煩わせるばかりでした。😓

それでも打ち上げのときに「よくがんばったね。」と言ってもらいました。
とっても嬉しい言葉でした。
今でも、思い出すとうるうるとしてしまいます。

やっぱり、いくつになっても励まされたり褒められると嬉しいんだなと、
感じた出来事でした。😊

でも、それは私だけのことではないのです。
仕事上でも、生活の中の子育てでも、人を育てていく上で
頭のなかに常においておかなくてはいけないことだし
実践していくべきことなんですよね。

今回の出来事は、それを改めて思い出させてもらいました。

淡々と過ぎていく日々の中に、忘れてはいけない大切な暖かい心を
思い出させてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019 秋のオープンガーデン ご来場のお礼

       11月2日(土)・3日(日)に開催いたしました、「秋のオープンガーデン」は、   お忙しい中 たくさんの方々にご来場頂き、無事に終了することができました。   誠にありがとうございました。     秋とはいえ、汗ばむような...